無料ホームページなら お店のミカタ - 

全身もみほぐし てもみや本舗 金沢入江店 | 日記 | \乾燥時期のウイルス活発化/


MAP


大きな地図で見る

全身もみほぐし てもみや本舗 金沢入江店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 076-256-2656

お知らせ

2023/07/30

7/30★空き◎当日予約OK除菌対策済の超人気店◎本格施術で日頃の辛い疲れ解消!

2023/07/02

7/2★空き◎当日予約OK除菌対策済の超人気店◎本格施術で日頃の辛い疲れ解消!

2023/06/21

6/21★空き◎当日予約OK除菌対策済の超人気店◎本格施術で日頃の辛い疲れ解消!

住所・TEL

住所
〒921-8011
石川県金沢市入江1-28

TEL
076-256-2656

全身もみほぐし てもみや本舗 金沢入江店 日記

TOP > 全身もみほぐし てもみや本舗 金沢入江店 日記 > \乾燥時期のウイルス活発化/

\乾燥時期のウイルス活発化/ (2023.02.03)

お疲れケアなら、当サロンへ!!

今日は、寒い時期ならではの乾燥時期のウイルスのお話をしたいと思います。

年間を通して1番乾燥する時期が1月2月になります。

寒い中で過ごすのは辛く暖房やヒーターなどに頼ってしまいますが、
身体を冷やして体調を崩す事を考えると暖かくした方がと思います。 が、実際寒さによっつた体調を崩すよりも空気中のウイルスの活発化により喉にウイルスが付着する事で体調を崩す方が多いとも言われています。

ウイルスが1番活発化する要因は湿度が低下し空気中の水分がすくなる事で活発化します。

気温対して冬場は外気湿度の平均が50%になります(全国年間平均湿度70%)室内で暖房器具を使用すると30%~40%にまで低下し1番ウイルスが活発化する湿度になります。

部屋の中や電車・施設など身近にある場所の方がウイルスが多いと言う訳ですね。。。

今ではマスク生活も当たり前になって来ていますが、冬場は加湿をしたり飴や水分補給をこまめに行う事が予防の第1歩になります。

寒さも一段と増し厳しい日々を過ごされてると思いますが身近な対策でウイルスの侵入を防ぎ身体を守る事も出来ますので、
室内や移動時に飴や水分補給で喉をケアしてから過ごして頂ければと思います。 #ウイルス
#寒い
#乾燥
#免疫
#美容
#健康

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 癒楽庵イン東京上田店RTA指定スクール huggy wuggy(ハギーワギー)フェイシャル・顔脱毛サロン Nature&Medicaみんな笑顔に晴れたらいいね!足もみ健康家族応援団(施術・指導・資格認定) 若石足もみ 晴れるYeah!広島県府中市